読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジッケンノート

社会人を目前に初めてジャニーズに落ちた人間がどのような経過を辿るのか記録する

ど新規関ジャニ∞オタがジャニーズWESTのなぅえすとに行ってきた件

ど新規ジャニオタのジャニーズ研究フィールドワーク、2017年第一弾はジャニーズWESTさんのなぅえすと。 関西弁を心から愛するものとしてジャニーズWESTさんは関ジャニ∞以外の現場に行くようになった1年半前から行きたかった現場の1つ。去年もフォロワーさん…

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」続編で観たい原作「疫病神」シリーズ萌えシーンランキング!!!

破門が面白い、ただただ面白い。任侠のハードボイルドさも関西弁の軽妙なやりとりもたまらない。そして、バディものとしての萌えがきちんと押さえられている! W主演の横山裕さん、佐々木蔵之介さんのファンのみならず続編が観たいという声もたくさん上がっ…

2016年現場まとめ

『Jr.沼に足を取られるなんて思わなかったぞー!!!』 とこの一言で2016年が総括できるんですが、 備忘録を兼ねて今年もまとめ記事をば。 1月 Johnny’s world Jr.沼の始まりはこれでした。昨年同様事務所沼の道先案内人のフォロワーさん(2015年に初めてかつ…

2016.5.23 寝盗られ宗介(+丈くんについて) ツイートまとめ

観劇から時間が経ってしまったので、感想ではなく備忘録として関連ツイートを抜粋。 今日は寝盗られ!!! — よっし〜@ON原作シリーズ最新刊発売中 (@h4d44) 2016年5月23日 幕間ー!とっつー!丈くん!堪能中! — よっし〜@ON原作シリーズ最新刊発売中 (@h4d…

在宅乃木坂オタクAround還暦の父の現場デビューに便乗してお笑い兼ジャニオタの娘も女子ドル現場デビューした話

ジャニ&お笑いオタの異文化体験ということで今回の現場は乃木坂46の全国握手会です。 Twitterでは予てより散々ネタにしているので、フォロワーさんはご存知の方をもいるかと思うのですが、我が家には在宅乃木坂オタク57歳の父がおりまして、その父と15thシン…

10年前女子高生だった極楽とんぼファン(吠え魂リスナー)が思うこれまでとこれからの話

春先以来久々のお笑いの話。 というか、煮詰まりすぎたので思ってることまとめる。 先日のめちゃイケを受けて、賛否両論出ることは予想していたし、やはり女性層からは特に反発が強いなと思ったので一ファンの私見に過ぎないけど、極楽とんぼの女性ファンと…

関ジャニ∞デビュー10周年新規が2016年夏松竹座でANOTHERを見てきた話

ど新規ジャニオタのジャニーズ研究フィールドワーク、今回の現場は大阪松竹座。 関ジャニ∞ファンにとって聖地の中の聖地、大阪松竹座に行ってきました。 古参新規問わず関ジャニ∞ファンにおける大阪松竹座の存在は説明するまでも無いと思いますが、はてブロ…

〜元気が出るLIVE 映像化からアイドルの健康及び死について考える〜

いやあ、荒れに荒れましたね。元気が出るLIVE映像化。 否定的な意見もわかるし、肯定的な意見もよくわかる。 個人的にはいいところも悪いところもある作品だったと思っているのでスケープゴートみたいにインフィニティが袋叩きになってるのが見ていられなか…

初めてのジャニーズのコンサート 「十祭」に行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 たまには頑張ってまだ流行ってる内に書くぞ!と思ったけどだらだら書いてるうちにまたワンテンポ遅れた気がする。 でも、気にせず初めてコンサートに行った日について。 このブログを立ち上げた時にジャニオタになる…

関ジャニ∞10周年新規元お笑いオタク社会人の応援スタンスについて

流行ってたのは先週、先々週くらいだよ、と言われてしまいそうなくらい若干乗り遅れた自覚はあるけど今後どんなジャニオタに変化していくのか後で今の状態見返したら何か面白いかもしれないから乗っかっておこうかなと。大体、昔から流行には乗れないタイプ…

16.4.29 10ks!感想

およそ1年ぶりにKAT-TUNのコンサートに行ってきたぞー!!! 軽くジャニアンチで「関ジャニ∞はジャニーズらしくないから好きなだけ」って言ってた人間が去年の9uarterを皮切りに、えび座、KinKi、ジャニワ、そして再びのKAT-TUN。 たった1年でこの有様だ! …

14年かけて神様に会ってきた話

ジャニオタが○○した話というタイトルがテンプレートになってきているので関ジャニ∞オタがクロマニヨンズのライブに行ってきた話というタイトルで書こうと思ったのですが、そもそも10周年出の新規でジャニオタの着眼点何一つ持ってないことに気付きました\(^…

25歳ジャニーズ初心者(ジャニオタ3年生)が2016年度やりたい10のこと。

2016年度の目標です。 今度の目標はジャニオタってことだけじゃなく25歳社会人としていい大人になるための目標も含みたいと思っています。 いかんせん、24歳まで学生やってたからまだまだ学生気分が抜けない。いよいよ後輩できるから少しはしっかりしないと…

24歳ジャニーズ初心者新社会人が2015年度実行したい10のコト:達成度確認編

目標を立てたら到達度を確認しましょうということで、2015年度のまとめです。 社会人ももうすぐ2年目になって年度意識するのは少しずつ減っていくんでしょうが、人よりちょっと長めに学生してたのと誕生日が3月末なので誕生日迎えて新しい一年のスタートと言…

2016.3.19 キュウソネコカミ

15年のドリフェスでキュウソネコカミを見てどうしてもワンマンに言ってみたくなって、幕張に行った時のツイートまとめ。 ドリフェス行った人は何かを思い出さずにはいられないグッズ pic.twitter.com/oGFvlnf8WV — よっし〜@ON原作シリーズ最新刊発売中 (@h4…

関ジャニ∞にジャムセッションしてほしいさだまさしさんの曲10選

突然ですが、私の好きなアーティストは関ジャニ∞、THE BLUE HEARTS、さだまさしです。 なんの統一性も一貫性もないラインナップですが、両親揃ってさだまさしさんのファンということもあり、胎教から洗脳が始まっていたといったところです。 すばるくんがヒ…

お笑いコンビの解散と引退の話

たまにはお笑いの話。※12月上旬のM-1で思うところがあり書きなぐっていたもののうまくまとまらなかったので放置してたものを思うところがあったのでサルベージ。5年ぶりのM-1グランプリが終わった。この5年間も局は違ってもTHE MANZAIという大型特番と関連し…

16.1.17の話

思考の整理を兼ねていつもの体験談を残します。レポじゃなくて自分の目で見て感じたこと考えたこと※メンバーの発言はニュアンスです。1.17 元気が出るLIVEツアー オーラス公演。いつもいろんな現場に連れてってくれるぱらちんのご友人の厚意で貴重なオーラス…

ジャニーズ初心者ジャニワに行く

2016年ジャニーズ初め。さあて、本日は2016年ジャニーズ初め『Johnny's World』です!わくてか— よっし〜 (@h4d44) 2016, 1月 11 本当に去年はエイト以外のジャニーズ行くつもりはなかったのに、ついに4現場目になりました。 いま、ジャニーズ沼のどの辺の深…

2015年現場まとめ

まだ松の内なので…… 去年の頭はまとめなきゃいけないほど現場行くことになるとは思わなかった笑 1月 現場なし。 もっぱら修士論文の仕上げに追われていました…… 2月 すばるくんソロ 仙台 ジャニオタ用語では相方にあたる友人(すばる担)がまさか当選して連…

ジャニーズ初心者がKinKi Kidsのコンサートに行ってみた

ライブレポの是非について一部界隈荒れてるし、一部界隈っていうか、実家界隈(ヨシモト∞第2部MC)ですけど、もともとレポは出来ない人なのであくまで体験記として記録を残します。2015年のジャニーズ納めがエイトじゃないとは思わなかった(大の字)5月のqu…

渡る世間は沼ばかり

とりとめのない雑談みたいな話。関ジャニ∞と関ジャニ∞に関係するもの追いかけてたら四方八方どこ見ても沼だった。ドリフェスと高橋優くんの武道館でのライブに行ってきた備忘録①ドリフェス。双眼鏡体験レポでもドリフェスに連れてってください!と懇願&ツイ…

ジャニーズ初心者が防振双眼鏡を買うまで

ジャニーズアカウントとして使っている@h4d44で防振について初めてツイートしたものから防振デビューするまでのツイートを纏めてみました。 東京近郊の家電量販店で防振双眼鏡の購入を考えている方の参考になれば。 初任給出たら自室にBlu-rayレコーダー買う…

ジャニーズ初心者 ABC座でA.B.C-Zと防振双眼鏡初体験

3月末のブログで防振双眼鏡欲しいなと言っていましたがついに買ってしまいました。 防振双眼鏡 Canon 双眼鏡 12×36 IS ? BINO12X36IS3 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2015/07/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 防振双眼鏡を買…

お笑いオタクだから関ジャニ∞にハマったと考えているジャニーズ初心者がKAT-TUNのコンサートに行ってみた

5か月前のKAT-TUNのコンサートの感想今更まとめてみる。基本的にはTwitterに呟いたことと140字にまとめきれなかった部分の補足。 本実験の目的:昨年度末に掲げたジャニーズを勉強するという目標を達成するために関ジャニ∞以外のジャニーズのコンサートを見る…

関ジャニ∞リサイタル盛岡公演直前! 東北観光大好き横山担による盛岡グルメのすすめ

いよいよ今週末に迫ってきました関ジャニ∞リサイタル盛岡公演!関ジャニ∞側としては地元の人に会いに行くというスタンスらしいですが、実際はそんなことはなく、遠征するガッツとお金のある人が中心のようで。かく言う私も千葉から遠征するわけで、地元の人…

ブルームーン とりとめのない感想。

横山裕さん初主演舞台ブルームーンについ情報解禁からのとりとめない感想を備忘録として残す。 舞台出演は滝沢歌舞伎以来9年ぶり、ストレートプレイへの出演は13年ぶりだという。 2014年に横山裕さんのファンになった私は当然いずれの舞台も見ることは出来て…

If or…Ⅶ 感想。もしも村上信五さんがNSCに入っていたら……

今更イフオアの感想。 一人舞台として弾き語りありダンスありとても素晴らしい舞台だったのだが、そういうかっこいい部分はすでに村上担の方が思う存分語ってくださっているので一般的な感想はこちらhttp://infoeighter.blog.fc2.com/blog-entry-1787.htmlと…

ジャニーズ初心者、担当の熱愛報道で疑問におもったこと~ジャニーズと疑似恋愛について考える~

2015年7月1日。 ジャニーズ文化にとびこむことを決めて約1年半、初めての担当の熱愛報道がありました。 TL上の反応(RTで見かけたものも含む)を見ていると皆さん担当のことが好きだということは共通でも様々な反応があったように思い、その反応の違…

今更すばるくんのソロライブ感想。

関ジャニ∞を好きになるまですばるくんのことはちょっと苦手だった人間が何やかんやありつつすばるくんの歌声に惹かれてしまっている話をしながら今更な味園ユニバースとソロライブ感想を書く。 苦手だった理由は一つ。 苦しそうに歌うから。 すばるくんの歌…

ジャニーズ初心者新社会人が入社先でジャニオタを発見したらどうする

ジャニオタ初心者の私、この4月から新社会人というやつでして、研修期間で各部署を回っております。 今日、倉庫で商品研修なんだけど、パートさんの机にジュニア?らしき写真と雑誌の切り抜きあるんだけど顔と名前があぁぁぁ— よっし~@優しげホワイティの虜…

改めて自己紹介

ジャニオタははてなブログユーザーが多いと聞いて右に倣え精神ではてなでブログを開設したものの全く使いこなせる気がしません。 フォントの調整わけわからん。 一応、簡単に自己紹介はしておこうと思ったので改めて記事を作ってみました。 よっし〜 24歳 女…

24歳新社会人ジャニオタ初心者が実行したい2015年度10のコト。

しれっと歳をとったので心機一転、私がジャニオタになることを意識した経緯を振り返るのは一旦置いておいて、この投稿ではジャニオタ活動を邁進していく上でやらなければならないこと、やってみたいことを挙げてみることにする。 ①関ジャニ∞のCDシングル、ア…

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜考察と関ジャニ∞オタクとしての今後〜

これまでをまとめると、TVバラエティー&深夜ラジオ大好きのよしもと芸人オタクがバラエティータレント・ラジオパーソナリティーとしての関ジャニ∞に対してじわじわ好感度を上げられた挙句、アイドルとしての本業をTVでチラ見してしまった故にギャップでコロ…

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜4.関ジャニ∞オタクへの道 ジャニオタ1年生の珍道中〜

前回までのお話。面白そうという理由だけで録画したカヴァコラでトランペットを吹く横山くんの姿にこの人のことをもっと知りたいと思ってTV、ネット、レンタルショップetcによって横山くん好きだ!関ジャニ∞好きかも。でも、ファンになるのはもだもだ。とし…

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜3.関ジャニ∞ファンになるしかなくなった状況〜

いよいよ、本題、関ジャニ∞にハマった編。前回はお金は掛けてないけどだいぶ関ジャニ∞見てるし、好きになってる。でも、まだアイドルの彼らに触れるのはハードルが高いと思ってた。そんなハードルを越えるしかない、いや、ハードル体当たりして倒して沼に飛…

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜2.関ジャニ∞ファンになる前〜

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜2.関ジャニ∞ファンになる前〜2.関ジャニ∞ファンになる前前回は、バラエティタレントとして関ジャニ∞に好感を持ちましたよというお話。それが何故、突如として関ジャニ∞ファンになってファン歴…

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜1.関ジャニ∞をいつどこで認識したのか〜

自分だけが楽しいお笑いオタクが関ジャニ∞ファンになるまでの備忘録第2弾。 前回長々とお笑いオタクとしての11年の歩みを書き連ねたところでいよいよ本題、関ジャニ∞のお話をします。 今回はお笑いオタクがバラエティ番組を通して関ジャニ∞さんに出会いまし…

23歳お笑いオタクが突如として関ジャニ∞にハマったのかを考える〜プロローグ〜

先日、ジャニ界隈ではナナナの中の人、お笑い界隈では焼却炉の魔術師でお馴染みの大吉先生こと、博多大吉さんがキングコング西野亮廣氏主催のイベントで語った数で語るジャニーズ事務所の凄さのライブレポがジャニーズファン、特にお笑いを好きだったことも…