ジッケンノート

社会人を目前に初めてジャニーズに落ちた人間がどのような経過を辿るのか記録する

改めて自己紹介

ジャニオタははてなブログユーザーが多いと聞いて右に倣え精神ではてなでブログを開設したものの全く使いこなせる気がしません。

フォントの調整わけわからん。
 
一応、簡単に自己紹介はしておこうと思ったので改めて記事を作ってみました。
 
よっし〜 24歳 女 4月から新社会人。
HNの由来はブラマヨの吉田さんと大体一緒。吉って漢字が名字の頭にくる人の8割はみんなこのあだ名だと思ってる。
よこやまさんの兄弟みんなあだ名ノックって昔うたばんで言ってたみたいだけど、姉妹揃ってこのあだ名。
 
小学5年生の冬に加藤浩次極楽とんぼに心奪われてからずっとお笑いオタク。
極楽とんぼ(2002.02〜)
雨上がり決死隊(2002.08〜)
ライセンス(2005.01〜)
平成ノブシコブシ(2012.01〜)
一番好きなのはライセンスだけど、よしもと芸人だったら東西問わず大体好き。
アメトークとフジテレビのコント番組と深夜ラジオは別格。
 
この3月まで大学院の修士課程で生命科学の勉強をしていたので、割となんでもかんでも生命科学的発想につながるから発言が気持ち悪いらしい。(妹談)
とりあえず、よこやまさんの塩基配列知りたいし、テロメアの長さ調べて欲しいだけなのに。(本気)
よこやまさんの美しさの本質に迫るためにはもう塩基配列から洗いざらい明らかにするしかないと思っています。
こんなことを思うけど学部と院の専攻は分子生物学と免疫学だったのでそこまで遺伝子工学には明るくはない。
むしろ、よこやまさんが花粉症で鼻グスグスさせてるの見る方がよこやまさんのプラズマ細胞IgE出してんなあって思う。
 
 
お笑いと生命科学以外に好きなことはカメラと食べることとお酒を飲むこと。
米どころ酒どころで大学4年間を過ごしたので日本酒大好き。
よこやまさんがハイボール飲むって聞いたからウイスキーまで手を出してしまった今日この頃。
 
周りに二次オタが多かったから漫画もアニメもまあまあ見る。
ノイタミナ枠は大体見てる。
ジャンルによっては夢小説だったりBL小説だったりなんでも読んだり書いたりしてた時期もある。
おおきく振りかぶってとか地球へ...とかTIGER&BUNNYとか流行には割と乗る。
最近は刀剣乱舞始めました。
 
カヴァ☆コラでのトランペットがキッカケでよこやまさんに興味を持ったけど、音痴だし、楽譜読めないし、楽器何一つ弾けないし、そもそも中学の時音楽の評定2だし、音楽は嫌いじゃないけどよくわからない。
THE BLUE HEARTSは記念アルバム買うくらいには好き。
でも、クロマニヨンズはそこまででもない。
 
読書はミステリーと現代文学中心。
純文学より大衆文学が好き。
芥川賞作家より直木賞作家。
 

大学院での2年間はラボ畜(詳細は以下のブログ参照)

lab-chiku.hatenablog.com

で人間以下の生活だったのでこれからの社会人生活は健康で文化的な最低限度の生活を取り戻す為に関ジャニ∞は勿論のこと、音楽、映画、書籍いろいろなものに触れていきたいと社会人生活に大きな夢を抱いてるゆとり世代です。