ジッケンノート

社会人を目前に初めてジャニーズに落ちた人間がどのような経過を辿るのか記録する

2015年現場まとめ

まだ松の内なので……

去年の頭はまとめなきゃいけないほど現場行くことになるとは思わなかった笑
 
1月 現場なし。
もっぱら修士論文の仕上げに追われていました……
 
2月 すばるくんソロ 仙台
ジャニオタ用語では相方にあたる友人(すばる担)がまさか当選して連れてってもらいました。
すばるくん観に行くために修論発表死ぬ気でやったのがもう遠い日のように感じるくらい今年盛りだくさんだった。
 
3月 If or…Ⅶ
イフオア面白いって聞くから当たればいいな。と申し込んだらB席当選してめちゃくちゃカッコよくて面白い村上信五を見せつけられる。
4月 現場なし
リサイタル発表前の冬までコンサートがないフラストレーションをこんな形でつぶやいたのがそもそもの始まりだった。
 
5月 quarter

 

laboratorynote.hatenablog.com
自担の誕生日にまさかの他ユニ現場で田口くんに浮気して帰ってくる。
こんなことして遊んじゃう。
え、今?やり場のない思いを抱えて毎週タメ旅見てるよ、バカヤロー!
 
横山裕初主演舞台。
よこやまさんのファンをしていく上で、まだよこやまさんのはじめてが残っていたことが嬉しかった。
私が入ったのは何のことはない平日の夜公演だけどよこやまさんの初主演舞台見れてよかったと今でも噛み締めてる。

 

laboratorynote.hatenablog.com

 

 
5月は一般先行で取った2階席だったけど、横山担の後輩ちゃんが当ててくれた3列目で観劇。
端っこだったけどそれでも近い怖い。
横山担の後輩ちゃんと入るはずがのっぴきならない用事で入れなかったことだけが悔やまれる。
この日はこれから10年ファンできたとしてもこんなに近くによこやまさん見れることは無いんだろうなと思っていた……
 
7月 イルネス製作所
2015年初お笑い現場。
13年間恋い焦がれてきた加藤浩次を初めて見ることができた記念すべき日。
何故、私は夜公演に入らなかったのか悔やまれる。
久しぶりに極楽が揃ったことに感極まってくれるノブコブ吉村くん、キミもコンビで活動できることに感謝して単独ライブしようかー!?
 
ちなみに、イルネス製作所はグローブ座での公演だったので

 などとのたまう。

 

8月 リサイタル 盛岡×2
土曜公演と日曜2部に入りました。
両日ともアリーナだったのですが、日曜2部はトロッコの動線真ん前だったので、みんなめっちゃ近く通った。
そして、初ファンサ?
 
芸人ライブの時なんて目があうのなんて珍しくも何ともなかったし、認知してほしいとも思ったことないのによこやまさんと視線がかち合ってわけのわからん感情に見舞われたことが未だに整理できていない。
 
9月 現場なし
 
10月 ルミネtheよしもと 昼公演
ロザンファンの横山担にロザンとライセンス出るよーと誘われて行ったらライセンスが9年前にM-1出る為に作ったコラボのネタで半ギレしそうになる。
いい加減新ネタ作れー!!
こちとら、コラボのネタ初めておろした舞台見とるんじゃボケー!
ユニットコントとはいえ、雨上がり決死隊揃って舞台に立ってるところ見れたのでそれでよかった。
でも、ライセンスのことがあるからもうライセンス見る為に通常公演には入らないと決める。
コラボのネタ何度見たと思ってるじゃボケ、カス、おたんこなす〜。
 
キャラメルボックス ハーフタイムシアター「水平線の向こう側」
ブルームーンの後もっと色々お芝居観てみたいというスイッチが入り、手始めに従姉が大ファンのキャラメルボックスに行く。
1時間のお芝居で起承転結をつける為に駆け足になってしまうのじゃないかとど素人は考えたけど、1時間とは思えない濃密な時間でまた見にいきたいと思った。
12月公演も誘ってもらったけど12月はよこやまさんのATM稼業が忙しいので辞退。
春は行く予定。
 
ABC座
他ユニ現場第2弾
河合くんに恋して帰ってきました。
そして、こうなる。

 

 
11月 少年倶楽部プレミアム番協
番協は現場カウントしていいのかどうかわからないけど仕事してる自担がいれば現場ってことで。
ジャニーズ初心者初めての番協に行くって体験記書こうと思ってたけど、間違ってNHKホールの方に行ってしまって到着ギリギリになるとか、スニーカーだと思って履いてた靴がヒールあるって言われて後ろに回されるとかとにかくハプニング続きであんまり覚えてない。

関ジャニ∞のバリンタンが生で観れたのはラッキーだったなと、元気が出るLIVE始まってから思ってる。

 
ドリフェス
毎朝毎晩のチケツイに双眼鏡ステマ記事に懇願しまくった結果、フォロワーさんに連れてっていただけた。
近いのにうっかり双眼鏡で自担ロックオンしたら、よこやまさんのトランペットソロで観客煽る松原.を見損ねたことを大いに後悔。
でも、よこやまさんがトランペットを吹いた瞬間の、「え?ヨコヤマってトランペット吹けたの!?」という驚きの歓声は、テレビとはいえ2年前によこやまさんから受けた衝撃を思い出すのには十分でこんな感じでもっとファン増やして見たことないところに連れてってほしいなあなんてロマンチックなことを考える。
他のアーティストさんに関するざっくり感想はこちら。
あ、キュウソの3月のメッセ取れたんで行ってきます(軽率)
 
12月 高橋優くん 笑う約束
優くんの感想についても上記沼ばかりブログに。
ファンクラブはまだ入ってないけど、フリーライブの映像見たさに3月のシングル予約しました(軽率その2)
 
元気が出るLIVE 札幌 
元気が出るLIVE 東京 4Days
元気が出るLIVE 名古屋 初日
セトリネタバレ流出してたらしいですが、防御出来たので。
キャンジャニちゃん出てきたときは喉から血ぃ出るかと思うくらい全力で叫んじゃった笑
横子ちゃんのパンチラを拝む為に防振双眼鏡構えています。
よこやまさんがトランペットを構える時に少し猫背がちな背がスッと伸びる瞬間が好きです。
今回はありがたいことに大阪公演にも入れるので残り2回目に焼き付けてきます。
 
 
KinKi Kids Concert 2015-2016』
フォロワーさんのご友人で参加される方と同行する予定だった方のご都合が悪くなったそうで、「ジャニーズなんでも見てみたい」って言ってた私にお声を掛けていただきました。
コンサートを見た私の第一声。 
 
いやあ、コンサートじゃなくてショーだった。
どっちがいいとか悪いとかわかんないけど壮大なエンターテイメントだったのは間違いがない。
以上、2015年現場まとめでした!
今年も担当であるよこやまさん以外でもエイトのソロ活動には運とご縁があればもちろん行きたいし、よこやまさんのソロ活動があれば犯罪と詰む行為以外のありとあらゆる手段を講じてチケット手に入れるし、他ユニの現場は遠征しない(関東の会場のみ)、有給使わないの2つのルールだけ決めてガツガツジャニーズ勉強したいと思ってます。
 
2016年初現場はジャニワを予定!