ジッケンノート

社会人を目前に初めてジャニーズに落ちた人間がどのような経過を辿るのか記録する

2016-01-01から1年間の記事一覧

在宅乃木坂オタクAround還暦の父の現場デビューに便乗してお笑い兼ジャニオタの娘も女子ドル現場デビューした話

ジャニ&お笑いオタの異文化体験ということで今回の現場は乃木坂46の全国握手会です。 Twitterでは予てより散々ネタにしているので、フォロワーさんはご存知の方をもいるかと思うのですが、我が家には在宅乃木坂オタク57歳の父がおりまして、その父と15thシン…

10年前女子高生だった極楽とんぼファン(吠え魂リスナー)が思うこれまでとこれからの話

春先以来久々のお笑いの話。 というか、煮詰まりすぎたので思ってることまとめる。 先日のめちゃイケを受けて、賛否両論出ることは予想していたし、やはり女性層からは特に反発が強いなと思ったので一ファンの私見に過ぎないけど、極楽とんぼの女性ファンと…

関ジャニ∞デビュー10周年新規が2016年夏松竹座でANOTHERを見てきた話

ど新規ジャニオタのジャニーズ研究フィールドワーク、今回の現場は大阪松竹座。 関ジャニ∞ファンにとって聖地の中の聖地、大阪松竹座に行ってきました。 古参新規問わず関ジャニ∞ファンにおける大阪松竹座の存在は説明するまでも無いと思いますが、はてブロ…

〜元気が出るLIVE 映像化からアイドルの健康及び死について考える〜

いやあ、荒れに荒れましたね。元気が出るLIVE映像化。 否定的な意見もわかるし、肯定的な意見もよくわかる。 個人的にはいいところも悪いところもある作品だったと思っているのでスケープゴートみたいにインフィニティが袋叩きになってるのが見ていられなか…

初めてのジャニーズのコンサート 「十祭」に行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 たまには頑張ってまだ流行ってる内に書くぞ!と思ったけどだらだら書いてるうちにまたワンテンポ遅れた気がする。 でも、気にせず初めてコンサートに行った日について。 このブログを立ち上げた時にジャニオタになる…

関ジャニ∞10周年新規元お笑いオタク社会人の応援スタンスについて

流行ってたのは先週、先々週くらいだよ、と言われてしまいそうなくらい若干乗り遅れた自覚はあるけど今後どんなジャニオタに変化していくのか後で今の状態見返したら何か面白いかもしれないから乗っかっておこうかなと。大体、昔から流行には乗れないタイプ…

16.4.29 10ks!感想

およそ1年ぶりにKAT-TUNのコンサートに行ってきたぞー!!! 軽くジャニアンチで「関ジャニ∞はジャニーズらしくないから好きなだけ」って言ってた人間が去年の9uarterを皮切りに、えび座、KinKi、ジャニワ、そして再びのKAT-TUN。 たった1年でこの有様だ! …

14年かけて神様に会ってきた話

ジャニオタが○○した話というタイトルがテンプレートになってきているので関ジャニ∞オタがクロマニヨンズのライブに行ってきた話というタイトルで書こうと思ったのですが、そもそも10周年出の新規でジャニオタの着眼点何一つ持ってないことに気付きました\(^…

25歳ジャニーズ初心者(ジャニオタ3年生)が2016年度やりたい10のこと。

2016年度の目標です。 今度の目標はジャニオタってことだけじゃなく25歳社会人としていい大人になるための目標も含みたいと思っています。 いかんせん、24歳まで学生やってたからまだまだ学生気分が抜けない。いよいよ後輩できるから少しはしっかりしないと…

24歳ジャニーズ初心者新社会人が2015年度実行したい10のコト:達成度確認編

目標を立てたら到達度を確認しましょうということで、2015年度のまとめです。 社会人ももうすぐ2年目になって年度意識するのは少しずつ減っていくんでしょうが、人よりちょっと長めに学生してたのと誕生日が3月末なので誕生日迎えて新しい一年のスタートと言…

2016.3.19 キュウソネコカミ

15年のドリフェスでキュウソネコカミを見てどうしてもワンマンに言ってみたくなって、幕張に行った時のツイートまとめ。 ドリフェス行った人は何かを思い出さずにはいられないグッズ pic.twitter.com/oGFvlnf8WV — よっし〜@ON原作シリーズ最新刊発売中 (@h4…

関ジャニ∞にジャムセッションしてほしいさだまさしさんの曲10選

突然ですが、私の好きなアーティストは関ジャニ∞、THE BLUE HEARTS、さだまさしです。 なんの統一性も一貫性もないラインナップですが、両親揃ってさだまさしさんのファンということもあり、胎教から洗脳が始まっていたといったところです。 すばるくんがヒ…

お笑いコンビの解散と引退の話

たまにはお笑いの話。※12月上旬のM-1で思うところがあり書きなぐっていたもののうまくまとまらなかったので放置してたものを思うところがあったのでサルベージ。5年ぶりのM-1グランプリが終わった。この5年間も局は違ってもTHE MANZAIという大型特番と関連し…

16.1.17の話

思考の整理を兼ねていつもの体験談を残します。レポじゃなくて自分の目で見て感じたこと考えたこと※メンバーの発言はニュアンスです。1.17 元気が出るLIVEツアー オーラス公演。いつもいろんな現場に連れてってくれるぱらちんのご友人の厚意で貴重なオーラス…

ジャニーズ初心者ジャニワに行く

2016年ジャニーズ初め。さあて、本日は2016年ジャニーズ初め『Johnny's World』です!わくてか— よっし〜 (@h4d44) 2016, 1月 11 本当に去年はエイト以外のジャニーズ行くつもりはなかったのに、ついに4現場目になりました。 いま、ジャニーズ沼のどの辺の深…

2015年現場まとめ

まだ松の内なので…… 去年の頭はまとめなきゃいけないほど現場行くことになるとは思わなかった笑 1月 現場なし。 もっぱら修士論文の仕上げに追われていました…… 2月 すばるくんソロ 仙台 ジャニオタ用語では相方にあたる友人(すばる担)がまさか当選して連…

ジャニーズ初心者がKinKi Kidsのコンサートに行ってみた

ライブレポの是非について一部界隈荒れてるし、一部界隈っていうか、実家界隈(ヨシモト∞第2部MC)ですけど、もともとレポは出来ない人なのであくまで体験記として記録を残します。2015年のジャニーズ納めがエイトじゃないとは思わなかった(大の字)5月のqu…